2012年5月10日木曜日

頚痛・腰痛・椎間板ヘルニア・関節痛など筋痛症の掲示板 〜トリガーポイント〜(過去ログからは返信出来ません)


断れない皆様

断らない理由は・・・引き受けたいからです!
「そんなことない」って声が聞こえてきそうですが

心の中で
どうせ誰かがやらなきゃいけないことだし
少しがんばれば、私やれるし
無理したら、やれることを断るって、人間として責任感がない
私はそんな無責任な人間じゃないわ。

と思っているのです。


配信、リトルフォールズニューヨーク

では、断るほかのひとはどうなんでしょう?
「うちのおじいちゃんが、調子悪くなって・・」
「幼稚園のお迎えがね・・・」
「仕事始めちゃったのよ」
などなど、みんな断ってるではありませんか?
何度お願いしても「でもねぇーー」とのらりくらりしてるではありませんか?

私たち断れない人は、
無理して引き受け、ストレスをため、あちこち痛くなったりしてます。

みんなの仕事であり、みんなの会であり、責任は平等にあるはずです。

自分に正直すぎるのは、性格ですが
痛くなるのも嫌です。


やかんは破産弁護士を下回る

「あ、○○さんが来るから、かえらなきゃ」
「そうそう、宅急便が来るんだ」とか理由を作って
その場から立ち去るというのは、卑怯ではないです。

自分を守る、自分を大事にするということも必要ではないでしょうか?

嘘も方便ですよーーー

そうでないと、「あのひとはちょっとプッシュすると何でもやってくれる」
と思われちゃいます。

ほんとに、自分がやりたいなら引き受けましょう。
でも、断って気まずくならない練習もしましょう。処世術です。


ルイジアナ州の警察官の名前を検索する方法

仕事場でも、「自分がいなきゃ、自分がやらなきゃ会社は困るだろう」と思うけど
いなきゃいないで、ちゃんとまわっていきます。誰かがやります。
自分の存在なんてたいしたことないです。気楽に行きましょう。
過剰に責任感を感じることないです。



These are our most popular posts:

着衣失行の定義と評価/リハビリテーション(対応/対処・アプローチ)+医療 ...

臨床的な着衣失行の評価とリハビリテーション(対応/対処・アプローチ) 教科書的には『 着る時は麻痺側から着る、脱ぐ時は健側から脱ぐ』とされているが、発症以前の衣服の 着脱は十人十色であり、方法を指定することは失行者に対して適切とは言えない。 read more

9 - 頚痛・腰痛・椎間板ヘルニア・関節痛など筋痛症の掲示板 ~トリガー

これはおかしいと思った私は心と痛みの関係を調べ始め、サーノ博士の「ヒーリング・ バックペイン」に行き当たった。 何年か前に左手の ...... 又、両手の指、手の中節骨と PIP関節が痛いため、リハビリに、ピアノ教室月3回に行って、自宅でも練習しています。 ..... 天気予報でも関節痛・腰痛などと関連付けているのを、たまに見受けます。これは 痛みを ... read more

リハビリテーション2.0: リハビリテーション

2012年4月12日 ... 痛みを再発させないリハビリとは、普段は注意を向けない背中や肩、腰に注意を向け、 ほんの少しの「異質な感覚」に「気づく」ことができるかということ ...... 中枢性兆候から 発生する異常な生体力学的要素を関連付け、歩行障害の原因を特定。 read more

高次脳機能障害のリハビリ 症状と種類とクリニカルパス+医療従事者と ...

次いでリハビリテーション(症状・特徴/評価テスト/対処対応/治療・アプローチ/クリニカル パス?)を随時記載! 各高次脳機能障害の相関 ... 概念失行:概念的な誤りが見られ、 道具と使用と作用対象の関連付けが障害される 構成失行★:図形や形態に構成・配列 ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿