2012年5月12日土曜日

» 2009» 2月» 11


 

●勝利演説 

「勝利演説」=Victory Speech 2008/11/4 大統領本選挙:勝利(イリノイ州シカゴ) 

≪我々には出来るのです≫

アメリカの大草原に絶望が吹き荒れ、大恐慌が国を覆ったとき、クーパーさんは「新しい契約(ニュー・ディール)」と新しい仕事と新しく共有する目的意識によって、国全体が恐怖そのものを克服する様を目撃しました。Yes 、WeCan。私たちにはできるのです。

この国の湾に爆弾が落下し、独裁が世界を支配しようとしたとき、時の国民が立ち上がり、偉業を達成し、そして民主主義を救うのをクーパーさんは見ていました。Yes 、WeCan。私たちにはできるのです。


フランスのforiegn軍団は誰ですか?

クーパーさんは、モンゴメリでバスが黒人を差別するのを知り、バーミングハムで警官が消火ホースの水でもって黒人を抑圧するのを知り、セルマの橋を知り、そしてアトランタからやってきた牧師と時代を共有しました。アトランタからやってきたその牧師は人々に"私たちは克服する"と語った。Yes 、WeCan。私たちにはできるのです。

人が月面に着陸し、ベルリンでは壁が崩壊し、われわれの科学と想像力によって世界はつながりました。

そして今年、この選挙で、彼女は指でスクリーンに触れ、そして投票したのです。なぜならアメリカで106年生きてきて、幸せな時代も暗い暗い時代もこのアメリカでずっと生きてきて、クーパーさんは知っているからです。このアメリカと言う国が、どれほど変われる国なのか。

Yes、 WeCan。


最高と評価されたゴルフコースは、PA

≪希望を捨ててはいけません≫

アメリカよ、私たちはこんなにも遠くまで歩んできました。こんなにもたくさんのことを見てきました。しかしまだまだ、やらなくてはならないことはたくさんあります。だから今夜この夜、改めて自分に問いかけましょう。もしも自分の子供たちが次の世紀を目にするまで生きられたとしたら。もしも私の娘たちが幸運にも、アン・ニクソン・クーパーさんと同じくらい長く生きられたとしたら。娘たちは何を見るのでしょう? 私たちはそれまでにどれだけ進歩できるのでしょうか?


仕事中心、リバーフォールズ、ウィスコンシン州

その問いかけに答えるチャンスを今、私たちは手にしました。今この時こそが、私たちの瞬間です。今この時にこそ、私たちは人々がまた仕事につけるようにしなくてはなりません。子供たちのために、チャンスの扉を開かなくてはなりません。繁栄を取り戻し、平和を推進しなくてはなりません。今この時にこそ、アメリカの夢を取り戻し、基本的な真理を再確認しなくてはなりません。大勢の中にあって、私たちはひとつなのだと。息をし続ける限り、私たちは希望をもち続けるのだと。そして疑り深く悲観し否定する声に対しては、そんなことできないという人たちに対しては、ひとつ国民の魂を端的に象徴するあの不朽の信条でもって、必ずやこう答えましょう。

Yes、 WeCan。

ありがとう。神様の祝福を。そして神様がアメリカ合衆国を祝福しますように。



These are our most popular posts:

Région agroclimatique 日本語, 辞書 フランス語 日本語

région agroclimatique辞書フランス語の翻訳 - 日本語 Glosbe、 ... read more

オバマ大統領の求心力を支えるスピーチライターの存在感|週刊・上杉隆 ...

2009年1月22日 ... 米国の大草原に絶望が吹き荒れ、大恐慌が国を覆った時、クーパーさんは「新しい契約( ニュー・ディール)」と新しい仕事と新しく共有する目的意識によって、国全体が恐怖 そのものを克服する様子を目撃した。そう、私たちにはできるのだ(Yes ... read more

13 5 6 9 4 15 12 10 2 14 7 16 1 11 8 3 1. There is new energy to ...

大草原に絶望が吹き荒れ、大恐慌が国を覆ったとき、彼女は(「新しい契約(ニュー・ ディール)」、新しい仕事、新たな共通の目的意識によって、)国が恐怖そのものを克服 するのを目の当たりにしました。(私たちにはできるのです。) 4. At a time when womens ... read more

大恐慌 auf Deutsch, Wörterbuch Japanisch Deutsch

アメリカの大草原に絶望が吹き荒れ、大恐慌が国を覆ったとき、クーパーさんは「新しい 契約(ニュー・ディール)」と新しい仕事と新しく共有する目的意識によって、国全体が恐怖 そのものを克服する様を目撃しました。Yes we can。私たちにはできるのです。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿